合理的シンプル290プランの通信速度は遅い?口コミをご紹介

携帯電話情報

日本通信から提供されている合理的シンプル290プラン。

docomoのデータ通信1GBがついて月額290円という驚きの価格で話題となっています。

ただし格安SIMのため、「昼間は動作が遅いのでは?」

と気になる方もいらっしゃると思います。

今回は合理的シンプル290プランを使用している方の通信速度に関する口コミをご紹介していきます。

合理的シンプル290プランの通信速度は昼間の時間帯も問題ない?

日本通信の公式ホームページによると、通信速度について下記のような記載があります。


※画像は日本通信の公式サイトより

docomo回線を使用しているため、docomoと相違ないのが分かります。

格安SIMを提供している通信会社のホームページには昼間や夕方繋がりづらいという記載があるところが多いですが、日本通信のホームページにはそのような記載はありません。

実際に日本通信の合理的シンプル290プランを使用している方の口コミは?

ここからは実際に合理的シンプル290プランを使用している方たちの通信速度に関する口コミをご紹介していきます。

通信速度は問題ないようですが、応答速度を表すping値が高く(ping値は高い方が遅く感じる)結果的に昼間は体感速度が遅く、電子マネーのアプリを開くにも時間がかかるといった口コミがありました。

こちらの記事では合理的シンプル290プランのメリット、デメリットについて詳しくご紹介しています。

ぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました