ワクチン接種1回目の副反応はどんなことが起こる?口コミをまとめてみました【ファイザー編】

日常

皆さんワクチン接種は済まされましたでしょうか。

65歳以上の方は優先的にワクチン接種が進んでいますが、65歳未満の方は予約を取るのも一苦労な状況かと思います。

市町村によってだいぶ差があり困りますよね。

私の住んでいるところも予約が一向に取れないので先日自衛隊東京大規模接種センターで1回目のワクチン接種を行いました。

1回目のワクチン接種の感想はこちらの記事でご紹介しています。

今回は、1回目のワクチン接種後の副反応が実際どうなのか気になるという方に向けて実際に1回目のワクチン接種を受けた方々の口コミをご紹介していきます。

1回目のワクチン接種後の副反応で一番多いのが接種部位の痛み?口コミをご紹介

私はファイザーではなくモデルナを打ちましたが、1回目のワクチン接種後、接種部位の痛みを強く感じました。

早いと打ってから5時間ぐらいで違和感が出てきます。

ここからはファイザーを打った方に絞って1回目の接種後どうだったかツイートしている方の感想をまとめました。

副反応がない方はそもそもツイートをしていない…?

いかがでしたでしょうか。

腕の痛みを訴えている方が多いのと、その次に頭痛、発熱の順のツイートが多かったです。

発疹に悩まされている方は大変気の毒ですね…

副反応が何もない方はツイートをしない方も多いと思いますので、絶対に副反応が起こるとも言い切れませんが、これから1回目を受ける方は腕の痛みは覚悟しておいた方が良いでしょう。

ワクチン接種後の副反応が起きた後たらい回しにされる?

ワクチン接種後の副反応が発生した後、病院に行こうにもたらい回しにあったというニュースもあります。

まとめ

今回はファイザーを打った後の1回目の副反応の口コミについてご紹介していきました。

もっと副反応が出るのは2回目ですが、果たしてどうなるのでしょうか…

実際に私も2回目を接種したらその後どうなったかご報告したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました