タコル競馬はなぜ「うまログ」にチャンネル名を改名したの?その理由について

当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています
競馬

競馬予想や馬券購入した結果をYoutubeにアップしている方はたくさんいますが、その中でも人気ナンバー1と言っていいのがタコル競馬改め「うまログ」のチャンネルではないでしょうか。

まだ「タコル競馬」の方がしっくりする方もいらっしゃると思いますが、今回はなぜタコル競馬からうまログにチャンネル名が変更されたのかその理由をご紹介していきます。

タコル競馬がうまログに改名した理由について①2021年に大幅リニューアルされていた

タコル競馬というチャンネルは元々現在の出演者の1人である「タコル」さんが1人出演して立ち上げたチャンネルでした。

今は1人で出演していた頃の動画は非公開となっていて見れなくなっています。

今と同じスタンスで馬券を購入しその結果が流れるチャンネルでした。

たまに負けることはありますが、最後に大幅プラスになることがあり、競馬好きなら参考にしていた方も多いのではないでしょうか。

そんなタコル競馬ですが、2021年6月にタコルさん以外に「ゆうま」さん、「けんしろう」さんが加入し今の動画のスタイルになりました。

タコルさんが1人で出演していたときに付けたチャンネル名の「タコル競馬」ではなく、せっかく3人で出演してリニューアルしたことでチャンネル名を変えようという決断に至ったそうです。

こちらの記事ではタコル競馬改めうまログに出演している方々のプロフィールをまとめています。

ぜひご覧ください。

タコル競馬がうまログに改名した理由について②競馬形youtuberナンバー1を目指すため

改名についてはこちらの動画で詳細が語られてます。

地方競馬を買うなら【楽天競馬】一択!ポイントの貯まり方が尋常じゃない件

タコル競馬改め「うまログ」という名前について皆さんはどう感じましたか?

私はしっくりくる良い名前と思いました!
(違和感ある変な名前だったらどうしようかとドキドキでした笑)

名前の由来は動画内でも語られています。

競馬についてのサイトでnetkeibaという大きなサイトがありますが、今後うまログはYoutube界のnetkeibaを目指し、予想動画、結果、その他今までにない動画を提供し、それが「ログ」記録になって残っていくということで付けたと発表しています。

今後も楽しい動画を提供してくれれば競馬系Youtuberナンバー1になる(既になってる?)のではないでしょうか。

当ブログでもタコル競馬改めうまログに関する記事をいくつかご紹介しています。

ぜひ併せてご覧いただけると幸いです。

うまログ(旧タコル競馬)のけんしろうが予想当てまくりの件!当てられている理由は?
うまログ(旧タコル競馬)というyoutubeチャンネルをご存知でしょうか? 競馬もやっていてyoutubeも見ている方は1度は見たことがあるかもしれません。 今回はタコル競馬に出演している「けんしろう」さんが予想を当てまくっている件について詳しくご紹介していきます。
うまログ(旧タコル競馬)に出演しているデータ派のゆうまはどんな人?意外な経歴が!
うまログ(旧タコル競馬)というYouTubeチャンネルをご存知でしょうか。 タコルさん、ゆうまさん、ケンシロウさんの3名が出演していて競馬予想、馬券購入の結果を配信しているチャンネルです。 当初はタコルさんのみ出演していましたが2021年6月からはゆうまさん、ケンシロウさんも加入し今の状態に至ります。 G1レースの前には必ず予想動画を配信していてゆうまさんのデータに則った予想はとても参考になります。 今回はゆうまさんは一体どんな人なのか?詳しくご紹介していきます。
うまログ(旧タコル競馬)のけんしろうの予想に乗っかって当ててる人が続出!発送直前のTwitterは要チェック?
以前もうまログ(旧タコル競馬)に出演中のけんしろうさんについて予想が当たりまくっているということを記事にさせていただきました。 2021年秋のG1レースはけんしろうさんの結果は絶好調と言っていいぐらい当てています。 そんな中けんしろうさんの予想に乗っかって当てている人が続出しているのをご存知でしょうか? これから詳しくご紹介していきます。
うまログ(旧タコル競馬)は怪しい?過去の動画が消えているのはなぜ?
うまログ(旧タコル競馬)というタコルさん、けんしろうさん、ゆうまさんの3人が出演している馬券の予想や購入した結果をアップしているyoutuberはご存知でしょうか。 たびたび高い金額の払戻金を受けていて、出演者のけんしろうさんの予想も当たることが多く最近話題で登録者もグングン伸びています。 そんなタコル競馬というチャンネルですが、ネットで調べると「タコル競馬 怪しい」 という候補が出ます。 今回は、なぜ怪しいと思われているのか? また、過去の動画がしばらくすると消えているのはなぜなのかという理由をご紹介していきます。
プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者8,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
競馬
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました