白毛馬初のG1馬ソダシの可愛いシーンまとめ/sodashi japanese white horse

当サイトでは一部PRがあります
競馬

白毛馬初のG1制覇を成し遂げたソダシ。

2020年の阪神ジュべナイルフィリーズ、2021年の桜花賞を勝利しています。

そんな白毛馬のソダシですが、見た目もすごく可愛いのをご存知でしょうか。

真っ白な馬体と甘えん坊な姿が必見です。

今回はそんなソダシの可愛いシーンをまとめております。

レースでは強い女の子だけど普段は甘えん坊で可愛いソダシ

ソダシが所属している須貝厩舎にはかつてジャスタウェイやゴールドシップも所属していました。

ソダシを普段世話をしているのがゴールドシップの世話もしていた今浪隆利さんという厩務員の方です。

鼻先や体の色がピンク色になるのが特徴的ですよね…!

今浪さんとソダシの関係性が良いのが分かります!

番外編 ソダシのお母さんブチコも可愛すぎる!

ソダシのお母さんは白毛のブチコという馬です。

現役時は真っ白ではなくブチ柄で話題になっていました。

ソダシと同様とても人懐っこく可愛い馬で今は立派なお母さんです。

ブチコはゲートの中に入ると突進してしまう癖が出てしまい、早くして引退してしまったのが惜しかったです。

ただしお母さんになってから1番目の子がソダシですから、ブチコの悪い癖がなければソダシはもしかしたら誕生していなかったかもしれませんね…

ソダシの弟も白毛馬です。

これから無事にデビューして活躍してほしいですね!

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者8,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
競馬
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました