楽天モバイル回線のスマホをテザリングしてYoutubeへの動画アップロードはスムーズに可能?

携帯電話情報

楽天モバイルと言えば

通信状況が不安定で使いづらいんじゃない?

と思っている方も多いのではないでしょうか。

人口カバー率96%を突破したと言っても大手3大キャリアと比較すると安定差に欠けるという口コミが多いですよね。

今回は楽天モバイルの通信範囲内に生活する私が、電車に乗りながら楽天モバイルのスマホをテザリングしてPCからYoutubeに動画をアップロードした時の様子をご紹介していきます。

楽天モバイル回線のスマホをテザリングしてYoutubeへ動画のアップロードは可能?

私は今、このブログの情報をご紹介している「聞くお得情報」というYoutubeチャンネルで動画をいくつかアップしています。

記事を書き、自動音声で言い間違えを修正したり、間合いをちゃんと取るようにしてそこそこ手を加えています。

動画がせっかくできたタイミングで出かけることになり、どうしても当日中にアップロードしたいと考えた私は使用しているノートPCを持参し、電車の中で楽天モバイル回線をテザリングし動画をアップロードしました。

私の生活範囲内はパートナー回線の提供が終了し、楽天モバイル回線オンリーとなっています。

さらに電車で移動しながらなので動画のアップロードなんて本当にできるのかと思いながらもアップロードしました。

すると家の回線を使用している時よりも早く、問題なく数分でアップロードが完了しました。

もともと私の動画は画面を録画したもので容量が軽かったのもあるかもしれませんが、楽天モバイル回線オンリーのエリアでも問題なくテザリングができ、動画のアップロードもスムーズにできることをここでお伝えしたいと思います。

映像等撮っていればよかったのですが、そうはいかず文章のみでお伝えすることになり、なかなか伝わりづらいかもしれませんがテザリング目的の方にも楽天モバイル本当にオススメできます。

ちなみにその時にアップロードした動画はこちらです。

【店舗でもネットでも申込可】格安SIMには抵抗があるけど携帯料金を抑えたい人にオススメのプラン4選!

8分越えの動画ですが、一駅走る間にアップロードが完了しました。

\今なら5,000円〜35,000円分の楽天ポイントがもらえる/

楽天モバイルの公式サイトをチェック

Youtubeへのアップロード以外にもまだまだある、私の楽天モバイルテザリング体験

1年以上前、まだ楽天モバイルの回線状況が今よりも良くなかった頃、テザリングでzoomの会議をしたことがありました。

その時の様子はこちらの記事でご紹介しています。

楽天モバイルは毎月使用したデータ通信量によって料金が変わり、どれだけ使用しても月額3,278円と大変お得な料金プランです。

テザリング目的で楽天モバイルの利用を検討している方は今回ご紹介した内容が参考になるかはわかりませんが、検討の材料にしていただけると幸いです。

\今なら5,000円〜35,000円分の楽天ポイントがもらえる/

楽天モバイルの公式サイトをチェック

こちらの記事では楽天モバイル以外のデータ通信使い放題のお得な料金プランの情報を比較しながらご紹介しています。

気になる方はぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました