楽天モバイルのテザリングは遅い?テザリングでzoomを使用した結果

携帯電話情報

2021年1月29日に新料金プランが発表された楽天UN-LIMIT Ⅵですが、申し込みが殺到しているようですね。

格安SIMや大手3大キャリアがサービスを開始する低料金プランと比較してもお得な金額な上、契約後1年間無料なので私も現在使用しています。

【※注意 楽天モバイルの契約後1年間無料特典を受けられるのは2021年4月7日の申し込みまでです。】

ただ、他の方の意見を聞くと楽天の電波って実際のところどうなの?

テザリングをすると遅くなるのでは?と心配な方もいるようです。

今回は私が実際に体験した例を元に楽天モバイルのテザリングは遅いのかお話をしたいと思います。

それは急にやってきた、楽天モバイルのテザリングを使用する機会

私は楽天モバイルの電波が入る範囲内に生活する会社員です。

会社内にいる時にzoomで会議をしていたのですが、突然会社のWi-Fiが不調になり繋がらなくなることがありました。

焦りましたが、いちいち有線LANを引っ張り出して探すよりもテザリングをする事にしました。

その時使用できるのがdocomoの会社携帯とプライベート用の楽天モバイルの携帯だったのですが、使い放題だし楽天モバイルでテザリングしてみよう!と思いテザリングをしてみました。

すると、Bluetoothで繋ぎzoomの会議は再開でき、フリーズするなどは一切なくスムーズに通信ができ会議を終えることができました。

実際に楽天モバイルのテザリングは遅くなくスムーズに終えることができたが、事前に確認した方が良い点について

さて、私の実体験をただ文章に残しただけなので、別の場所などで行った場合はまた違うのでは?と思う方もいると思います。

楽天モバイルをテザリングで使用することを検討している方は事前にご自身の生活圏内に楽天モバイルの電波が入るのか、確認していただく事をお勧めします。

2021年夏までに人工カバー率96%を目標に急ピッチで工事が進んでいるので、毎日のようにエリアの更新がされています。

楽天モバイルの通信範囲内を確認するにはこちらをクリック

テザリングで利用目的の方も楽天モバイルを今契約した方が良い理由

楽天モバイルは先着300万人まで契約後1年間無料という大きなメリットがあります。

【※注意 楽天モバイルの契約後1年間無料特典を受けられるのは2021年4月7日の申し込みまでです。】

金額にすると約36,000円支払わなくて済むという事になりますよね。

その他にも契約すると楽天ポイント5,000ポイント以上は必ず貰え、機種も同時に購入する場合はプラスして20,000ポイントが最大貰えます。

大手3大キャリアの低価格プランahamo(アハモ)、LINEMO(ラインモ)、povo(ポヴォ)も先行エントリーのキャンペーンを行っていますが、3社とも3000円分のポイントが貰えるというものなので、他社のキャンペーンと比較すると楽天モバイルがいかにお得かがわかります。

こちらの記事でも楽天モバイルの申し込みが殺到している理由について詳しくご紹介しています。



まとめ

いかがでしたでしょうか。

私が使用する限りは楽天モバイルのテザリングは遅くなく、スムーズに使えています。

仕事で必要な場面でもプライベートで使用する時も楽天モバイルの電波が入る範囲内であれば使い放題で活躍してくれていますので、テザリング目的の方にもお勧めできますよ。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました