楽天モバイルのテザリングは遅い?テザリングでzoomを使用した結果

当サイトでは一部PRがあります
携帯電話情報

楽天モバイルは毎月使用したデータ通信量によって料金が変わり、どれだけ使用しても月額3,278円(税込)と今話題になっています。

格安SIMや大手3大キャリアが提供している低料金プランと比較してもお得な金額のため、私も現在使用しています。

ただ、他の方の意見を聞くと楽天の電波って実際のところどうなの?

テザリングをすると遅くなるのでは?と心配な方もいるようです。

今回は私が実際に体験した例を元に楽天モバイルのテザリングは遅いのかお話をしたいと思います。

それは急にやってきた、zoom中に楽天モバイルのテザリングを使用する機会

私は楽天モバイルの電波が入る範囲内に生活する会社員です。

会社内にいる時にzoomで会議をしていたのですが、突然会社のWi-Fiが不調になり繋がらなくなることがありました。

焦りましたが、いちいち有線LANを引っ張り出して探すよりもテザリングをする事にしました。

その時使用できるのがdocomoの会社携帯とプライベート用の楽天モバイルの携帯だったのですが、使い放題だし楽天モバイルでテザリングしてみよう!と思いテザリングをしてみました。

すると、Bluetoothで繋ぎzoomの会議は再開でき、フリーズするなどは一切なくスムーズに通信ができ会議を終えることができました。

実際に楽天モバイルのテザリングは遅くなくスムーズに終えることができたが、事前に確認した方が良い点について

さて、私の実体験をただ文章に残しただけなので、別の場所などで行った場合はまた違うのでは?と思う方もいると思います。

楽天モバイルをテザリングで使用することを検討している方は事前にご自身の生活圏内に楽天モバイルの電波が入るのか、確認していただく事をお勧めします。

現在楽天モバイルは通信状況を良くするために基地局を拡大中で毎日のようにエリアの更新がされています。

楽天モバイルの通信範囲内を確認するにはこちら

テザリングで利用目的の方も楽天モバイルを今契約した方が良い理由

楽天モバイルは契約すると楽天ポイントが5,000ポイント以上は必ず貰え、機種も同時に購入する場合はプラスして25,000ポイントが最大貰えます。

使い勝手が悪いと感じて解約する場合、いつ解約しても料金はかかりません。

今なら5,000円〜30,000円分の楽天ポイントがもらえる!

楽天モバイルの公式サイトをチェック

過去に大手3大キャリアの低価格プランahamo(アハモ)、LINEMO(ラインモ)、povo(ポヴォ)も先行エントリーのキャンペーンを行っていましたが、3社とも3000円分のポイントが貰えるというものでしたので、他社のキャンペーンと比較すると楽天モバイルの特典がいかにお得かがわかりますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私が使用する限りは楽天モバイルのテザリングは遅くなく、スムーズに使えています。

仕事で必要な場面でもプライベートで使用する時も楽天モバイルの電波が入る範囲内であれば使い放題で活躍してくれていますので、テザリング目的の方にもお勧めできますよ。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者8,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
携帯電話情報
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました