iPhone12を購入する場合は楽天モバイル経由だと実質最安値で購入できてお得!

お得情報

iPhoneの最新機種のiPhone12やiPhone12proをお得に購入したいと考えている方へ、意外な購入の仕方で最安値で手に入れられることをご紹介していきます。

その方法は楽天モバイルに契約して同時にiPhoneを購入するという方法です。

今まで楽天モバイルではAndroidの一部の機種しか同時に購入できませんでしたが、先日からiPhoneも同時に購入できるようになりました。

今回はなぜ楽天モバイル契約時にiPhone12が実質最安値で購入できるのかをご紹介していきます。

楽天モバイルに契約と同時に機種購入をするとiPhone12が実質最安値で購入できる理由とは

楽天モバイルでは契約時に5,000円分の楽天ポイントが貰え、更にiPhoneを同時に購入すると15,000円分の楽天ポイントが貰えるので実質20,000円引きでiPhone12が購入できます。

楽天モバイルでiPhoneを購入する場合、一括購入もできますし、分割払いもできます。

また、他のサイトと比較すると楽天モバイル経由でiPhoneを購入するのが実質最安値であることがわかると思います。

appleストアで一括で購入する場合

・iPhone12→94,380円〜

・iPhone12pro→117,480円〜

・iPhone12promax→129,580円〜
※メモリの容量によって価格は異なります。表記しているのは一番メモリの容量が低い場合の価格になります。

楽天モバイルで一括で購入する場合

・iPhone12→101,176円〜(契約時のポイントバックを反映すると81,176円〜)

・iPhone12pro→127,395円〜(契約時のポイントバックを反映すると107,395円〜)

・iPhone12promax→141,700円〜(契約日のポイントバックを反映すると121,700円〜)
※メモリの容量によって価格は異なります。表記しているのは一番メモリの容量が低い場合の価格になります。詳しくは公式サイトをご覧ください。

楽天モバイルで販売しているiPhoneをチェック
appleの製品は値引きがないことで有名です。

他のキャリアでも直接iPhoneを購入できますが、楽天モバイル以上のキャッシュバックを行っているキャリアはなく、現時点で実質最安値で購入できるのは楽天モバイル経由での購入になります。

楽天モバイルを契約した場合、その後かかる料金はどのぐらい?

iPhone12目的で楽天モバイルを契約した場合、その後かかる費用が気になりますよね。

楽天モバイルでは契約後3ヶ月は使い放題で料金がかからないキャンペーンを行っています。

無料期間終了後の料金について、使用したデータ通信量に応じて毎月の料金が決まります。

・0GB〜1GBまでの利用→無料

・1GB〜3GBまでの利用→1,078円

・3GB〜20GBまでの利用→2,178円

・20GB以上使い放題→3,278円

※価格は全て税込

0GBまでの利用の場合は毎月の料金の支払いはありません。

また、通話をする際にはRakutenLinkというアプリを使用して通話を行いますが、RakutenLinkを利用した分の通話やSMSの送受信はデータ通信量としてはカウントされないので通話専用としてずっと無料で持つこともできます。

こちらの記事で詳しくご紹介しています。

楽天モバイルの公式サイトをチェック

楽天モバイルでiPhone12を購入後、キャッシュバックのポイントはどのように手に入れられる?

楽天モバイルの契約時に得られるキャッシュバックのポイントを貰う方法は簡単です。

・RakutenLinkのアプリをダウンロードし、10秒以上の発信通話を行う

・RakutenLinkのアプリからSMSの送信を一回行う

開通後、上記の操作を行った翌々月末にはポイントが貰えます!

iPhone12はお得に購入したいけど、楽天モバイルの回線だと不安という方へ

楽天モバイル経由で購入する場合、実質最安値でiPhone12が購入できることはご理解いただけたかと思いますが、楽天モバイルの電波の状況や通信が不安定ではないかと気になる方も多いかと思います。

iPhone12はデュアルSIM対応になっているので楽天モバイルを副回線として利用して、他社の格安プランであるドコモのahamo(アハモ)やauのpovo(ポヴォ)、ソフトバンクのLINEMO(ラインモ)などに契約して大手3大キャリアのプランを主回線で利用すればお得な価格で利用できる上、データ通信も安定するのでオススメです。

料金のところでもお伝えしましたが、楽天モバイル1GBまでの利用の場合、毎月料金はかからず無料になりますのでiPhone12目当てで契約する方も今後増えていくと思われます。

楽天モバイルの公式サイトをチェック

まとめ

いかがでしたでしょうか。

楽天モバイルに契約する際は契約手数料等もかからず、解約もいつでも無料で利用できます。

iPhone12をお得に購入したいと考えている方は一度楽天モバイルの公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事ではahamo(アハモ)と楽天モバイルの併用がオススメな理由をご紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました