楽天モバイルは引きこもりの人にぴったり?その理由について

携帯電話情報

楽天モバイルと皆さんはどんなイメージを思い浮かべますか?

「電波は大丈夫なの?」

「CMがうるさい」

といったネガティブなイメージを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実際に楽天モバイルを使用している私からすると契約後、無料の期間が長く、電波状況もそこまで気にならず金銭的な面では大変お得と感じています。

今回は楽天モバイルは引きこもりの人にはぴったりではないか?ということを理由も併せてご紹介していきます。

楽天モバイルが引きこもりの人にオススメな理由について

楽天モバイルはその月の使用したデータ通信量によって料金が決まるのをご存知でしょうか。

・0GB〜1GBまでの利用→無料

・1GB〜3GBまでの利用→1,078円

・3GB〜20GBまでの利用→2,178円

・20GB以上使い放題→3,278円

※価格は全て税込

上記のように1GBまでの利用の場合は無料になります。

大体の方が家にWi-Fiがあり、家の中にいる間はWi-Fiに繋いでスマホを操作しているのではないでしょうか。

その間はデータ通信量の消費はしませんので、外に出てデータ通信量を消費することが滅多にないという引きこもり気味の方にとっては価格を安く抑えられるようになっています!

楽天モバイルの公式サイトをチェック

楽天モバイルは契約後3ヶ月は無料で利用できます

以前は契約後1年間無料というキャンペーンを行っていましたが、今は契約後3ヶ月無料というキャンペーンを行っています。

実際に通信状況が気になる方はお試しで契約して使用してみて、電波状況が良くないと判断した場合は解約も無料でできますので、気になっている方はひとまず契約してみるというのをオススメします。

引きこもりの人には嬉しい?楽天モバイルに契約すると楽天ポイントが貰えます

契約後3ヶ月無料以外に契約時に楽天ポイントが貰えるというキャンペーンもあります。

SIM契約のみの場合は最低でも5,000円分のポイントが貰え、SIM+機種を購入すると最大25,000円分の楽天ポイントが貰えます。

家に出ずに引きこもりがちだと通販を利用するケースも多いと思います。

楽天ポイントが使える楽天市場ではほぼ全ての商品が出揃っていると言っても過言ではないので、ぜひお得にポイントを貰いつつ、利用は1GBまでに抑えるという方法でスマホ代を節約してみるのはいかがでしょうか。

楽天モバイルの公式サイトをチェック

こちらの記事では楽天モバイル契約後の特典ポイントを貰うための注意点についてご紹介しています。

ぜひご覧ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

1GBまでは無料という点が楽天モバイルを利用する一番のメリットですよね。

また契約後3ヶ月は無料で解約時の手数料はない上、楽天ポイントも貰えます。

引きこもり気味の方もそうでない方も節約の第一歩として楽天モバイルを検討してみてはいかがでしょうか。

楽天モバイルの公式サイトをチェック

こちらの記事ではより詳しく楽天モバイルのメリット、デメリットについてご紹介しています。

ぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました