楽天モバイルUN-LIMIT Ⅵの最低利用期間は?解約手数料は発生する?

当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています
携帯電話情報

楽天モバイルの新料金プランUN-LIMIT Ⅵですが、1GBまでの利用の場合は0円と話題になっています。

新料金プランの発表に加え最近では米倉涼子さんと楽天カードマンの夢の?共演のCMも流れている効果なのか契約者数が300万人を達成しました。

今回は楽天モバイルUN-LIMIT Ⅵに最低利用期間や解約手数料など発生するのかご紹介します。

楽天モバイルUN-LIMIT Ⅵの最低利用期間について

楽天モバイルUN-LIMIT Ⅵは利用者側がプランを選択するのではなく、その月の使用したデータ通信量の分だけ自動的に金額が変わるシステムになっています。

使用しなかった場合は料金は発生しません。

・0GB〜1GBまでの利用→無料

・1GB〜3GBまでの利用→1,078円

・3GB〜20GBまでの利用→2,178円

・20GB以上使い放題→3,278円

※全て税込

データ使用量が少ない方でも、多く使いたい方にもぴったりな料金体系となっています。

楽天モバイルの最低利用期間について、特別○ヶ月利用しなければならないなど規約は設けられておりません。

楽天モバイルのデメリットの一つに大手3大キャリアと比較すると回線の安定差に欠けることが挙げられます。

2021年夏までには人口カバー率96%を目指して急ピッチで通信範囲を拡大させていますが、実際に使用してみて楽天モバイルの電波が繋がりづらいと感じた場合は最低利用期間はないので解約という手段を取ることもできます。

契約を検討している場合は事前にご自身の生活圏内が楽天モバイルの通信範囲内かの確認をオススメします。

楽天モバイルの通信範囲内を確認するにはこちら

楽天モバイルUN-LIMIT Ⅵは解約手数料やMNP転出手数料は発生する?

 

最低利用期間がないことをお伝えしましたが、それでも解約時に数千円の費用が発生するのではないか?と心配な方も多いと思います。

楽天モバイルでは解約時の手数料も発生しませんのでご安心ください。

また、番号を他社に引き継ぐためのMNP転出手数料も2021年3月1日以降の場合は0円で手続きできますので料金はかかりません。

楽天モバイルは解約時のデメリットなく契約できるので興味がある方は2021年4月7日までに契約をすれば、契約後1年間はデータ通信量使い放題で無料で利用できるのでオススメです。

楽天モバイルの公式サイトはこちら

楽天モバイルを通話専用に使用してずっと無料で利用できるカラクリはご存知でしょうか?

こちらの記事でご紹介していますのでぜひご覧ください。

解約時のデメリットがない楽天モバイル。キャンペーンポイントも貰えます

いかがでしたでしょうか。

最低利用期間もなければ、解約手数料、MNP転出手数料も発生しない楽天モバイルですが、契約時にはSIM契約だけでも5,000円分のポイントが貰え、機種と同時購入の場合は5,000円分のポイントに加え最大20,000円分のポイントが貰えます。

デメリットなしでポイントが貰えるのはありがたいですよね。

1年間利用料金無料キャンペーンの終了は2021年4月7日までとなっていますので、ご希望の方はお早めに申し込むことをオススメします。

楽天モバイルの公式サイトはこちら

こちらの記事では楽天モバイル契約時の特典ポイントを貰うための注意事項などをまとめております。

ぜひご覧ください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました