楽天カードは2枚目も持つとお得?メリットをご紹介

当サイトでは一部PRがあります
お得情報

誰もが知っているクレジットカードの楽天カードですが、既に持っている方も2枚目の楽天カードを作れるのをご存知でしょうか?

同じクレジットカードを2枚持って何のメリットがあるの?と疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、さまざまなメリットがありますのでこれからご紹介していきます。

2枚目の楽天カードを持つメリットとは…?

まず、メリットとして2枚目の楽天カード作成をし、作成した新しい楽天カードを利用することによりポイントが貰えます。

通常は1,000円分のポイントですが、定期的にキャンペーンを行っていて、2,000円分のポイントが貰える時期もあります。

ポイントを貰うために新しいカードを利用する場合、金額は問わないので日常で何か購入するのに使用すれば容易に2,000円分のポイントが貯められます!

また、現在お持ちの楽天カードと引き落とし先を変更できるので、2枚目の楽天カードは水道光熱費用等、普段使いの1枚目と用途を変更して使用することができます。

もちろん楽天ポイントも100円ごとに1ポイント今お持ちのポイントと分かれることなく貯まりますので面倒なことはありません!

楽天カード公式サイトより

上記のようにさまざまなデザインの中から選べるのもオススメです。

2枚目の楽天カード申し込み時の貰える楽天ポイントの条件は?いつ貰える?

通常1,000円分のポイント(キャンペーン時は2,000円分のポイント)を貰うためにはカードを作成するだけでなく、2枚目のカードで買い物をする必要があります。

金額は問わないのでコンビニ等で普段購入するものを使うのに利用すると良いでしょう。

(うまい棒1本の購入でも対象です笑)

ぜひ今回のキャンペーンのタイミングで2枚目の楽天カードを作成してみてはいかがでしょうか?

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者8,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
お得情報ポイ活
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました