povo(ポヴォ)2.0を契約した場合、キャリアメールは使える?

携帯電話情報

2021年3月からサービスが開始されたauの料金プランpovo(ポヴォ)ですが、2021年9月29日より新しいpovo(ポヴォ)2.0というプランがスタートするのはご存知でしょうか。

ドコモのahamo(アハモ)やソフトバンクのLINEMO(ラインモ)といった大手3大キャリアの格安プランはキャリアメールが使えないのがネックでしたが、新しい料金プランのpovo(ポヴォ)2.0はキャリアメールが使えるのか?と疑問に思っている方もいらっしゃると思います。

ぜひご覧ください。

povo(ポヴォ)2.0はキャリアメールは使用できない?

2021年3月にスタートしたpovo(ポヴォ)1.0について、データ通信量20GB使用でき月々2,728円(税込)とお得なプランとなっていました。

格安なのには訳があり、そのうちの一つにキャリアメール(ezweb.ne.jp)が使用できないという点があります。

新しい料金プランのpovo(ポヴォ)2.0も同様にキャリアメールは使用できません。

キャリアメールが使用できなくてpovo(ポヴォ)の契約を躊躇していた方は、新しい料金プランのpovo(ポヴォ)2.0でもキャリアメールは使えないのでご注意ください。

こちらの記事ではpovo(ポヴォ)2.0でテザリングの利用は可能か?という疑問について回答しています。

povo(ポヴォ)2.0が格安なのには他にも訳がある

povo(ポヴォ)はショップでの契約相談や、専用のコールセンターは存在せずチャットサポートのみでの対応となっています。

人件費を抑えているからこそ、格安なプランで提供できるのでしょう。

ショップでの対応や、コールセンターでの対応がないのはドコモのahamo(アハモ)やソフトバンクのLINEMO(ラインモ)も同様に対応していないので検討中の方はご注意ください。

こちらの記事ではpovo(ポヴォ)のチャットサポートの使い勝手はどうなのか口コミをご紹介していますのでぜひご覧ください。

povo(ポヴォ)2.0でキャリアメールを使えなくても無料メールで代用可能?

いかがでしたでしょうか。

残念ながら新料金プランpovo(ポヴォ)2.0でもキャリアメールは使用できません。

その代わり、yahooメールやGmailなど無料のメールアドレスに切り替えて使用するという方法もありますが、連絡先にキャリアメールを使用していたり、会員登録しているHPのメールアドレスがキャリアメールの場合は切り替えるのが面倒ですよね‥

一時的に大変な思いをして長くお得なプランを使用していくか、このままキャリアメールが使用できるプランで契約を継続するか、考え方は人それぞれかと思いますので、デメリットも考慮して携帯料金のプランを選択してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました