povo(ポヴォ)2.0チャット閉鎖!問い合わせフォームに連絡後返信はくる?

携帯電話情報

2021年9月29日からサービスが開始されたauの新料金プランpovo(ポヴォ)2.0ですが、webからの申し込みのみ対応していて、何かトラブルがあった際はチャットでサポートを受けるという体制でした。

povo(ポヴォ)2.0のチャットサポートがあまりにも繋がらず、使い勝手が悪いということで問い合わせフォームが新たに設けられました。

果たして問い合わせフォームから問い合わせて本当に返信はくるのか?

困っている状況は解決するのか口コミをご紹介していきます。

povo(ポヴォ)2.0の画期的な料金プランで申し込み殺到し、チャットではサポートできない事態に‥

povo(ポヴォ)2.0は基本使用料金はかからず、自分自身で毎回トッピングを購入するプランとなっています。

サービス開始直後から今までにない料金体系ということで申し込みが殺到しています。

そんなpovo(ポヴォ)2.0は2021年9月29日から10月7日まではチャットでサポート対応していましたが、かなり繋がりづらく問題の解決ができないため10月8日からは問い合わせフォームでの対応に切り替えられました。

povo(ポヴォ)公式サイトより

povo(ポヴォ)2.0の問い合わせフォームは簡単に入力できる?

チャットから問い合わせフォームへのサポートに切り替えられましたが、問い合わせフォームに入力が必要なのは

・メールアドレス

・件名

・問い合わせ内容の説明

・問い合わせ内容のカテゴリー選択

上記4つを入力、選択すればすぐに送信できます。

povo(ポヴォ)2.0の問い合わせフォームから問い合わせた人の口コミ 返信はちゃんとくる?

さてここからはpovo(ポヴォ)2.0の問い合わせフォームを活用した人の口コミをご紹介していきます。

問い合わせてみたという声は多く見かけましたが、返信がきたと書かれていたのはごく僅かでした。

返信が来た人も追加の質問をされて困っているようですね。

チャットでも問い合わせフォームでもサポートする人数は変わらず返信に時間がかかってしまうのでしょうか。

早くサポート体制が安定してくれると良いのですが…

こちらの記事ではpovo(ポヴォ)2.0に申し込み後、開通できずクレームが多発している件の口コミをご紹介しています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました