povo(ポヴォ)2.0の通話かけ放題はお得?別のプランの選択もあり?

当サイトでは一部PRがあります
携帯電話情報

auのオンライン専用プランpovo(ポヴォ)2.0。

基本使用料はかからず、高速データ通信を使いたい時はつどトッピングを購入するという他社にはない料金プランを提供しています。

通話用にpovo(ポヴォ)を利用したいけど、他社のプランと比べてもお得なのかな?

と気になっている方もいるでしょう。

今回はpovo(ポヴォ)2.0の通話かけ放題はお得なのか?

他社の料金プランの選択もあり?

という疑問について回答します。

povo(ポヴォ)2.0の通話かけ放題はお得?毎月かかる料金について

povo(ポヴォ)2.0は高速データ通信を利用しない場合、最大128kbpsと低速状態で利用することになります。

高速データ通信をあまり利用しない方は、通話かけ放題のトッピングのみ購入し利用することもできます。

料金プランはご覧の通りです。

かけ放題プラン 月額料金
5分以内かけ放題 550円
完全かけ放題 1,650円

高速データ通信のトッピングは購入してから○日間有効という括りになっていますが、通話かけ放題のオプションは月額として料金がかかります。

高速データ通信を必要としない場合、上記の金額だけで毎月利用することができます!

確かにお得ですが、他社の料金プランもお得なのをご存知でしょうか。

続いてご紹介していきます。

povo(ポヴォ)2.0より他社のかけ放題プランの方がお得なケースも!

povo(ポヴォ)2.0では先ほどご紹介したように月額550円〜通話かけ放題を利用できます。

高速データ通信を全く利用しない場合はお得ですが、少しでも高速データ通信を利用したい方はソフトバンクのLINEMO(ラインモ)がオススメですよ。

LINEMO(ラインモ)は20GB使用できるスマホプラン(月額2,728円)と3GB使用できるミニプラン(月額990円)の2つのプランから選択できます。

3GBのミニプランに新規契約、他社回線から乗り換えをした場合、どちらとも月額料金の3ヶ月分になる2,970円分のPayPayポイントがキャッシュバックされ、

20GBのスマホプランに新規契約をした場合は3,000円分、他社回線から乗り換えをした場合は10,000円分キャッシュバックされます。

付与されたPayPayポイントは毎月の支払いに充てることもできますよ。

なお、キャッシュバックされるPayPayポイントは時期によって増量されていることがあります。

公式ホームページをご確認いただくか、下記の記事でLINEMO(ラインモ)の最新キャンペーン情報をアップしているのでご覧ください。

また、通話かけ放題のオプションがpovo(ポヴォ)2.0と同様5分以内かけ放題が月額550円、完全かけ放題が1,650円で利用でき、かけ放題のオプションをつけた場合は7ヶ月間550円割引になります。

少しでも高速データ通信があった方が良いなとお考えの方はLINEMO(ラインモ)がオススメですよ。

\3ヶ月実質無料!/

LINEMO(ラインモ)の公式サイトを確認する

高速データ通信は不要でとにかく通話用として毎月の維持費を抑えたいという方は格安SIMのmineo(マイネオ)マイそくスーパーライト(月額250円)がオススメです。

マイそくスーパーライトは32kbpsという超低速状態での利用となりますが、番号を一つ持てます。

通話かけ放題のオプションがpovo(ポヴォ)2.0と比較するとお得で料金プランはご覧の通りです。

かけ放題プラン種類 月額料金
10分通話パック 110円
10分以内かけ放題 550円
完全かけ放題 1,210円

完全かけ放題が月額1,210円のため、毎月かかる月額250円と合わせても1,460円とpovo(ポヴォ)2.0よりも維持費を抑えられてお得です。

mineoの公式サイトを確認する 

povo(ポヴォ)2.0とmineo(マイネオ)のマイそくスーパーライト通話用に利用するにはどちらがオススメか詳しく知りたい方は下記の記事でご紹介していますのでご覧ください。

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者8,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
携帯電話情報お得情報
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました