ポジウィルキャリアとは?評判、料金、運営会社について調べてみました

当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています
退職、転職活動

このまま今の会社に居ようかどうしようか、転職するなら今の時期がベストでは?と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

通常転職活動をしようとする場合、色々な求人サイトに登録して応募をするか転職エージェント経由で応募しますよね。

今回ご紹介する「ポジウィルキャリア」は求人情報を紹介する会社ではなく、ご自身の今後のビジョンを明確にし転職活動を支援してくれる会社です。
詳しくご紹介していきます。

ポジウィルキャリアを運営している会社はどんな会社?

会社名 ポジウィル株式会社

設立 2017年8月21日

住所 〒107-0061

東京都港区北青山3丁目3ー5

東京建物青山ビル 8F

連絡先 e-mail : info@posiwill.net

(平日 10:00~18:00)

代表 金井芽衣

出来てから2年数ヶ月ですが、既に1万人以上の相談実績があるようです。

代表の金井芽衣さんは女性でtwitterもやっています。

twitter上では仕事にかける思いなども書かれていますので、気になる方は是非ご覧ください。

ポジウィルキャリアは転職サイトや転職エージェントとは何が違うの?

転職エージェントはご自身のキャリアから合いそうな求人を紹介してくれますが、ポジウィルキャリアは求人情報は一切紹介していません。

転職エージェントは基本的に紹介した求人に紹介が決まれば、就職先の企業からマージンを得られるという業務体系になっていますので、ご自身の今後のキャリアを相談したり、転職活動を上手くいくようなトレーニングは行ってくれないところが多いです。

ポジウィルキャリアでは逆に、今まで転職活動が上手くいかなかった、自分の強みが分からない、ビジョンが明確出ない、本当に転職するべきなのか相談したいといった方に向いているサービスです。

ポジウィルキャリアの無料相談会の詳細を確認する

ポジウィルキャリアの評判ってどうなの?

無料相談会には興味があるけど、どんな会社か不安…という方もいるのではないでしょうか。

ポジウィルキャリアの評判をTwitterで探ってみました。

ポジウィルキャリアの中の人、トレーナーの方の様子

個人的に感じたのは、本気で向き合ってくれそうでこの人たちと話すと前向きになれそう、前向きにさせられるというのではなく、自分から前向きになれる。そのようなイメージが浮かびました。

ポジウィルキャリアを受けた人の感想

探してみて思ったのは、ネガティブな評判がなく、受講した方は本当に前向きになれているのが伺えます。

無料相談会に参加した後に営業がしつこいといった意見があるのか気になりましたが一切ありませんでした。 

ポジウィルキャリアの相談はまだ在職中で本当に辞めて良いのか、転職して良いのか考えている方にもぴったりです。

転職するかしないかの相談は友人や職場の同僚にすることはありますか?

客観的な意見をくれたり、職場の同僚は内状が分かっているので同意してくれたりしてくれますよね。

ただ、ご自身の今後のキャリアプランの相談や、どう転職活動していくかまでは友人や同僚はプロではないので踏み込んだ話まではしないケースも多いのではないでしょうか。

ポジウィルキャリアでは、具体的な転職をする意向は決まっていない方で「このままで良いのか」と思っていたり、「モヤモヤしているけど仕事を辞めるのは不安」と思っている方に対して無料でweb上のキャリア相談会を行っています。(1回45分です。)

土日は早めに予定が埋まってしまう為、土日を希望の場合は早めの予約が必要です。

平日は遅い時間で20:30〜という枠があります。

もし、自分の事を何も知らないプロの目から見て今転職活動をするべきかどうか、するのであればどのような道に進むべきかアドバイスが欲しいという方は無料のキャリア相談会に参加してみてはいかがでしょうか。
ポジウィルキャリアの無料相談会の詳細を確認する

※なお、年齢制限があり、20代、30代の方限定ですのでご注意ください。

ポジウィルキャリアの無料相談後の流れについて、2回目以降利用希望は料金がかかります

無料相談を行い、担当者の方と話をしてみて、本気で転職活動をポジウィルキャリアにマンツーマンでサポートをしてもらいたいとなった場合、費用が発生します。

料金が載っているサイトはありますが、今の料金については不確かなのでここでは割愛しますが、公式HPによると

プランごとに設定。サービス価格は、メールにて表示した金額といたします。
入会金は50,000円(税抜き)です。
上記のように表記されています

本気で転職したい、年収を上げたい、2ヶ月以内には転職をしたいと本気の方は費用によっては検討してみてはいかがでしょうか。

ポジウィルキャリア でトレーニングし、前職と比べて年収150万円アップした方もいるようです。

ポジウィルキャリアはキャリア版ライザップと言われていて、専属のトレーナーの方がついてマンツーマンで今後のビジョンを明確化し、転職活動を応援してくれます。

今ご覧になっている方が対象者ではなく、ご家族の方に本気で転職活動に向き合って貰いたいと思っている方もこのようなサービスがあるという事をお話ししてみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。最近は色々なサービスをしている会社が増えていますが、ポジウィルキャリアのように、ご自身の今後どんな人生を歩んでいきたいのか、そのビジョンを明確化して転職活動をマンツーマンで支援するというサービスは新しいですよね。

まず、今の会社を辞めるべきかどうか悩んでいる方は無料ですので一度相談会で話をしてみて改めてご自身の今後の人生を見つめ直すきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

ポジウィルキャリアの無料相談会の詳細を確認する

なお、こちらの記事では自己都合退職をした場合に失業保険が2ヶ月で貰えるようになった件を記事にしています。

気になる方は是非ご覧ください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました