即PATの加入者番号、P-ARS番号等忘れた場合はコールセンターに聞くのが一番早い

競馬

即PATを始めたばかりで登録時に表示されていた加入者番号、P-ARS番号などを控えるのを忘れていてログインにお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回私が実際にログインできず困っていた時に、JRAの公式HPを見ても確認の方法が分かりづらかったのですが最終的にコールセンターに連絡しすぐに解決できたのでご紹介していきます。

即PATの加入者番号、P-ARS番号等忘れた場合は専用のコールセンターにかけるとすぐに繋がる!

JRAの公式HPを見るとClub JRA-Net会員ならログインをすれば確認できるというような表記がされております。

Club JRA-Net会員ではない場合、確認のしようがありません。

このClub JRA-Netにログインや新規登録をしようとすると加入者番号または利用者番号を入力しないとログインや新規登録ができません。

それが分からず苦労しているのに…笑

誘導先が誤っていますよね。

HPをさらに見ると

JRA公式HPより

今どき電話で確認かぁ…どうせすぐ繋がらないんだろうなと思いながら掛けたところ、すぐに繋がり女性のオペレーターが出て名前、生年月日、住所などをお伝えし、知りたかった加入者番号、P-ARS番号を教えてくれ5分もかからずに完了しました。

※私が掛けたのは土曜の午後でG1開催のない日でした。G1開催がある日などは繋がりづらい可能性があります。

即PATの加入者番号等忘れて確認するためにコールセンターに電話する場合は注意が必要!

即PATの番号を確認するために連絡するコールセンターですが、繋がる時間が決められています。

JRA開催日の土曜日の7時00分から17時30分までと日曜日の7時00分から17時00分までが繋がる時間帯です。

また、平日に確認したいと思う方はあまりいらっしゃらないかと思いますが、平日も10時00分から17時00分までの間電話が繋がります。

即PATの加入者番号等忘れた場合、即PATに再登録はできない?

電話で確認するのが抵抗のある方もいるでしょう。

私もめんどくさいな…と思い、即PATを再登録すれば簡単にできるのではないかと考えましたが、既に登録済と表示され、再登録して新たな番号を発行することはできませんでした。

ただし、解約後は再登録することが可能なのはご存知でしょうか?

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました