mineo(マイネオ)のマイそくはスタンダードとプレミアムどちらを選択するのが正解?【口コミご紹介】

携帯電話情報

mineo(マイネオ)の新しい料金プラン「マイそく」が話題なのをご存知でしょうか。

データ通信量使い放題で格安の料金プランで利用でき、選択できるプランとして「スタンダード」と「プレミアム」2つのプランがあります。

これからmineo(マイネオ)のマイソクを利用することを検討している方に向けてどちらのプランの方がご自身に合っているか、実際に使用している方々の口コミも併せてご紹介していきます。

mineo(マイネオ)マイそくのスタンダードとプレミアムって何が違うの?

データ通信使い放題になるmineo(マイネオ)のマイそくですが、使い放題で利用できてお得な料金で利用できる分、デメリットもあります。

まず料金がこちら

・データ通信速度1.5Mbps スタンダード 月額990円

・データ通信速度3Mbps プレミアム 月額2,200円

スタンダードとプレミアムとでデータ通信の速度に違いがあり、月額の料金にも違いがあります。

1.5Mbpsとか3Mbpsと言われても何がどう違うのか分からない…。

と感想を持つ方もいらっしゃると思います。

1.5MbpsでもYoutubeの動画閲覧は問題なく、LINE等のメッセージのやり取りや通話も問題なく可能、ネットサーフィンも遅いと感じることなく使用が可能です。

3Mbpsになると更に高速で使用できるようになります。

ただし高画質な動画の閲覧となると読み込みに時間がかかるでしょう。

マイそくのもう一つのデメリットが月〜金の12時〜13時の通信速度が32Kbpsという速度になる点です。(スタンダード、プレミアム双方とも同じ速度となります。)

この通信速度だとQRコードのバーコード決済画面を出すのに時間がかかったり、LINEのメッセージのやり取りももっさりした感じでのやり取りになってしまいます。

このデメリットを補うには楽天モバイル(月額0円)との併用利用がお得です。

詳しくはこちらの記事でご紹介していますのでぜひご覧ください。

mineoの公式サイトはこちら 

mineo(マイネオ)マイそくのスタンダード、プレミアムを使用している方々の口コミをご紹介

これからmineo(マイネオ)のマイそくを利用しようと検討している方に向けて、どちらを選択したら良いのか参考になりそうな口コミをいくつかご紹介していきます。

マイそくを利用している方の口コミを見るとほとんどが「スタンダード」のプランを選択していますね。 

やはり昼間12時〜13時は使いづらいようなので、その時間は全く使わないか、楽天モバイル(月額0円)との併用利用をするのが良いでしょう。

mineoの公式サイトはこちら 

マイそくのスタンダードとプレミアム結局どっちが良い?

口コミをご紹介してきましたが皆さんはどう感じましたか?

これから利用を検討している方はスタンダードで使用してみて、使い勝手が悪ければプレミアムに変更して使ってみるという選択が一番賢い使い方ではないでしょうか。

生活範囲や使い方によって通信速度の感じ方は人それぞれかと思いますので、まずはお得な料金プランの方で試して使ってみることをオススメします!

mineoの公式サイトはこちら 

コメント

タイトルとURLをコピーしました