mineo(マイネオ)のマイそく、契約月は日割計算される?

携帯電話情報

データ通信使い放題で月額660円〜利用できるmineo(マイネオ)のマイそく

お得だし自分の使い方に合っているか試してみたいけど契約月は日割計算されるのかな?

と疑問に思っている方もいらっしゃると思います。

今回はmineo(マイネオ)のマイそくは日割計算されるの?という疑問についてや使用する際の注意点、対応策についてもお伝えします。

ぜひ最後までご覧ください。

mineo(マイネオ)のマイそくは日割計算される!

mineo(マイネオ)の料金プランは契約月、解約月ともに日割計算された料金で利用できます。

マイそくも同様で月の途中で契約しても料金は丸々かかることなく日割計算されるためご安心ください。

いつ利用を開始しても損をすることはないので気軽に利用していただくことをオススメします。

現在、mineo(マイネオ)のマイそくは3つのプランから選択ができます。

プラン名 通信速度 月額料金
ライト 300kbps 660円
スタンダード 1.5Mbps 990円
プレミアム 3Mbps 2,200円

通信速度や料金を踏まえて1.5Mbpsのスタンダードを利用する方が多いです。

mineoの公式サイトはこちら 

mineo(マイネオ)のマイそくを利用する上での注意点、対応策

mineo(マイネオ)のマイそくはお得な料金プランで利用できますが、注意点があります。

・平日昼の12時〜13時は32kbpsという超低速状態で使用することになる。

・3日間で10GB以上使用した場合、翌日の通信速度が32kbpsになる。

昼間はあまり利用しないという方は問題ないですが、32kbpsだとQRコード決済の画面を出すにも一苦労の状態のため使う機会がある方は注意が必要です。

もし、昼間も快適に使用したいと考えている方は、mineo(マイネオ)のマイピタでパケット放題Plusを付けて利用する方が合っているでしょう。

mineo(マイネオ)のマイそくとパケット放題Plusって何が違うの?どちらがオススメ?という記事で詳しくご紹介していますのでぜひご覧ください。

また、mineo(マイネオ)のマイそくと他社の料金プランをデュアルSIMで運用する方法もオススメです。

昨今、色々な回線業者で通信障害が発生していることを踏まえて他社回線との併用が注目を集めています。

mineo(マイネオ)のマイそくとデュアルSIM運用するならどこのプランがオススメ?という記事で詳しくご紹介していますのでこちらもぜひご覧ください。

mineoの公式サイトはこちら 

コメント

タイトルとURLをコピーしました