LINEMO(ラインモ)に変更すると節約になる?実際に使用している方の口コミをご紹介

お得情報

2021年3月からサービスが開始されたソフトバンクの新料金プランLINEMO(ラインモ)について、「気にはなってるけど実際に契約するかどうか迷っている」という方や「速度制限があって使いづらいのでは?」と実際使ってみて使いやすいのかどうか知りたい方もいるのではないでしょうか。

そこで今回はLINEMO(ラインモ)に変更すると節約になるのか?実際に使っている方の口コミをご紹介していきたいと思います。

LINEMO(ラインモ)がお得な理由

LINEMO(ラインモ)はデータ通信量20GB使用でき、5分以内の通話無料オプションを1年間無料で付けることができて月々2,728円(税込)と大変お得なプランになっています。

LINEでのデータのやり取りはデータ通信量にカウントされないので、とにかくスマホ代を安くしたいという方にはオススメのプランです。

ただしキャリアメールが使えないなどデメリットもありますので注意してくださいね。

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

LINEMO(ラインモ)に変更した方達の口コミについて

お得なLINEMO(ラインモ)ですが、実際に使っている方たちの口コミが気になりますよね。

いくつか代表的なのをご紹介していきます。

実際に変更してデメリットを味わった方や、変更して節約できて良かったという意見があります。

使い心地についてはソフトバンクと同じ回線を使用しているため、良いという意見や悪いという意見などはありませんでした。

実際の通信速度に問題ないのか気になる方はこちらの記事でご紹介していますのでご覧ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

LINEMO(ラインモ)に変更を検討している方はデメリットも理解した上で変更することをオススメします。

こちらの記事ではLINEMO(ラインモ)に変更した際、SMSの料金はどうなるのか?という疑問について回答しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました