LINEMO(ラインモ)に契約する月の料金は日割計算になる?

当サイトでは一部PRがあります
携帯電話情報

2021年3月からサービスが開始されたLINEMO(ラインモ)ですが、主にソフトバンクユーザーの方がプラン変更をして利用者が増えてきています。

まだ利用するか迷われている方の中には、

月途中で契約した場合は料金はどうなるんだろう?日割計算される?

と疑問に思っている方もいると思います。

その他確認が必要なことについてもご紹介していきますのでぜひご覧ください。

LINEMO(ラインモ)に月途中で契約した場合は日割計算になります!

LINEMO(ラインモ)に月途中で契約をした場合、月額の料金が日割計算されて請求されます。

そのためLINEMO(ラインモ)はどのタイミングで契約をしても損をすることはないです

LINEMO(ラインモ)に変更する方の中にはソフトバンクの別のプランから変更される方や、別のキャリアから変更する方もいると思いますが、変更前のプラン料金が日割計算されるのか、切り替えるのにベストなタイミングがあるかは各キャリアのプランによって変わりますのでご注意ください。

\PayPayポイント10,000円分キャッシュバック中!/

LINEMO(ラインモ)の公式サイトを確認する

LINEMO(ラインモ)に契約する前に知っておいた方が良い情報について

これからLINEMO(ラインモ)に変更する方の中にはソフトバンクユーザーから変更する方も多いと思います。

下記の記事ではソフトバンクユーザーがLINEMO(ラインモ)に変更する際のデメリットをまとめていますのでぜひご覧ください。

また、LINEMO(ラインモ)の公式HPに【時間帯によって速度制御の場合あり】という気になる表記があるのをご存知でしょうか。

安心のソフトバンク回線を利用できると思っていたのに速度制御があると切り替えるのを躊躇してしまいますよね。

こちらの記事では実際に速度制御はあるのか、口コミなどを集めてご紹介していますのでご覧ください。

LINEMO(ラインモ)に切り替える場合はLINEMO(ラインモ)の料金は日割計算されますが、デメリットも理解した上で契約しましょう

いかがでしたでしょうか。

LINEMO(ラインモ)に切り替える場合はLINEMO(ラインモ)分の料金は日割計算されいつ切り替えても損はしませんが、切り替え前のプランの支払いが切り替え時期によって変更があるのか、日割計算されるのか確認し、一番ベストなタイミングで変更できるようにすることをオススメします。

\PayPayポイント10,000円分キャッシュバック中!/

LINEMO(ラインモ)の公式サイトを確認する

PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者8,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
携帯電話情報
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました