LINEMO(ラインモ)を申し込むには週末がベスト?キャンペーン情報まとめ

携帯電話情報

ソフトバンクのオンライン専用プランLINEMO(ラインモ)ですが、契約時の特典としてさまざまなキャンペーンを行なっているのをご存知でしょうか?

また、契約するなら週末が狙い目なんです。

今回はLINEMO(ラインモ)を契約時になぜ週末が狙い目なのか、その理由とキャンペーンについての詳細をまとめています。

ぜひ最後までご覧ください。

LINEMO(ラインモ)がお得な理由は?

LINEMO(ラインモ)はソフトバンクの料金プランで格安SIMのように回線を借りている訳ではないので昼間や夕方繋がりづらくなるといったことはありません。

また、契約時、解約時に費用がかかることはありませんのでお得ですよ。

LINEMO(ラインモ)は現在2つのプランを提供していて

・スマホプラン 20GB 月額2,728円。

・ミニプラン 3GB 月額990円。

という料金で利用できます。

LINEMO(ラインモ)LINEでのデータ通信はカウントされず使い放題、サブスク型音楽配信サービスのLINEMUSICが半年間無料で利用できるというメリットがあります。

通話に関しては30秒ごとに22円の費用がかかりますが、オプションをつけて無料にすることができます。

・5分以内通話無料 月額550円。

・完全かけ放題 月額1,650円。

かけ放題のオプションをつけた場合、1年間の間は550円割引で利用できるため、5分以内の通話無料オプションが1年無料で利用できることになります。

デメリットは

・留守番電話機能が使用できない。

・乗り換え前に使用していたキャリアメールを使用する場合、持ち運びサービスを利用することになり別途料金がかかる。

・オンライン専用プランなので店舗での申し込みが不可。

・コールセンターでのサポートが受けられずチャットサポートのみ。

という点が挙げられます。

ご紹介したデメリットについて問題ないという方はぜひ利用を検討してみてはいかがでしょうか。

LINEMO(ラインモ)のキャンペーン内容をチェック

ここからは利用する場合は週末の申し込みがオススメな理由をご紹介していきます。

LINEMO(ラインモ)を申し込みする場合、週末がオススメな理由は?

LINEMO(ラインモ)のスマホプラン(20GB)を新規契約もしくは他社からの乗り換えの場合、特典としてPayPayポイントがもらえるのをご存知でしょうか。

普段は新規契約の場合は3,000円分、他社からの乗り換えの場合は10,000円分のPayPayポイントがキャッシュバックされるキャンペーンを行なっています。

このキャンペーンが週末になると【フィーバータイム】ということでさらに貰えるポイントが増えることがあります。

今回は7月15日(金)12時〜7月19日(火)12時までに申し込みをすると普段より2,000円分キャッシュバックされるポイントが多くなります。

さらに持込端末保証withAppleCare Servicesに加入すると+1,000円分付与されます。

この【フィーバータイム】というキャンペーンは毎週末行われている訳ではなく、週末に突然不定期で開催されます。

過去には

・4月28日(木)〜5月10日(火)
・5月13日(金)〜5月16日(月)
・5月26日(木)〜5月31日(火)
・6月3日(金)〜6月6日(月)
・6月10日(金)〜6月13日(月)
・6月17日(金)〜6月20日(月)
・624日(金)~630日(木)

に開催されていました。

連休中や月末に開催されることが多く、毎週末ではないですが、週末にキャンペーンが行われることが多いです。

キャンペーンのPayPayポイントはスマホプランに契約後、開通日が属する月の4カ月後までに、対象プランを変更せず利用していた場合、5ヶ月後の上旬にポイントが付与されます。

PayPayポイントは支払いに充てることもできるため、契約後1年間の総支払い額を計算すると…

スマホプラン月額2,728円×12ヶ月=32,736円。

1年の総額32,736円−12,000円(キャッシュバックポイント)=20,736円。

月額にすると…

20,736円÷12ヶ月=1,728円。

大手3大キャリアの回線が20GB使用でき、5分以内の通話無料オプションも1年無料で利用できて月額にすると1,728円は大変お得です!

利用を検討していた方は公式ホームページをチェックし、フィーバータイム中かどうか確認していただくことをオススメします。

LINEMO(ラインモ)のキャンペーン内容をチェック

LINEMO(ラインモ)その他キャンペーンについて まとめ

先ほどまでご紹介したのは20GBのスマホプランのキャンペーン内容です。

3GBのミニプランも現在お得なキャンペーンを実施しています。

スマホプランのキャッシュバックのようにまとめてポイントがもらえるのではなく、半年間毎月990円分のPayPayポイントがキャッシュバックされるというキャンペーンです。

サブ回線を検討していた方、20GBまではデータ通信を使わないという方はミニプランのキャンペーンを利用していただくのもオススメですよ。

ここまでご紹介したキャンペーン内容は2022年7月15日現在のキャンペーン内容です。

どれもお得なキャンペーンのため突如終了してしまう可能性がありますのでご希望の方はお早めに申し込んでいただくことをオススメします!

LINEMO(ラインモ)のキャンペーン内容をチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました