LINEアカウントを複数持ちたいと考えている場合にオススメの携帯料金プランは?

当サイトでは一部PRがあります
携帯電話情報

LINEアカウントを複数持ちたいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

親しい友達と繋がるためのLINEと仕事関係のLINEを分けたい…など理由は人によってさまざまでしょう。

今回はLINEアカウントを複数持ちたいと考えている方に向けて、どの携帯料金プランがオススメなのかをご紹介していきます。

LINEアカウントを複数持つための条件とは?

LINEアカウントは1つの電話番号に対して1つのアカウントが使用できます。

LINEアカウントを複数持ちたいと考えている場合は必然的に携帯料金プランを複数契約する必要があります。

スマホ本体について、

「デュアルSIM対応のスマホであればLINEアカウントを2つ持てて本体を1つで済ませられる?」

と考える方もいらっしゃると思いますが、iPhoneでは不可、Androidの場合はツインアプリが使用できる決まったメーカーの機種でないとスマホ本体に2つのLINEをインストールすることができません。

ツインアプリが使用できるAndroidのメーカーは下記のメーカーです。

ASUS

Huawei

Galaxy

Xiaomi

OPPO

上記の機種を使用していない場合はスマホを2つ持つか、iPad等のタブレットを使用する必要があります。

LINEアカウントを複数持ちたい場合のオススメの携帯料金プランは?

現在LINEアカウントを複数持ちたいと考えている方は既に契約中の携帯料金プランがあるでしょう。

そのため、なるべく料金を掛けず使用できるサブ回線として向いている料金プランで検討することをオススメします。

LINEアカウントを複数持ちたい場合のオススメの携帯料金プラン①LINEMO(ラインモ)

LINEアカウントを複数持ちたいと考えている方にとってはLINEMO(ラインモ)が一番オススメです。

LINEMO(ラインモ)は20GB使用できるスマホプラン(月額2,728円)と3GB使用できるミニプラン(月額990円)の2つのプランから選択できます。

LINEで使用したデータ通信量は上記のデータ通信量にはカウントされず使い放題で使用できるため、外でもLINEをたくさん使いたいと考えている方にとっては他社のプランよりも使いやすくオススメです。

LINEアカウントを複数使いたいと考えていた方はLINEはカウントフリーで使い放題LINEMO(ラインモ)の利用をオススメします。

\PayPayポイント10,000円分キャッシュバック中!/

LINEMO(ラインモ)の公式サイトを確認する

LINEMO(ラインモ)9のメリット6のデメリット

LINEアカウントを複数持ちたい場合のオススメの携帯料金プラン②povo(ポヴォ)2.0

povo(ポヴォ)2.0はとにかく料金を掛けたくないと考えている方にオススメのプランです。

毎月使用したい分だけ自分でデータ通信量のトッピングを購入し、基本使用料がかからないのが魅力です。

2つ目のLINEアカウントはWi-Fi環境下でしか使用しないという方にはぴったりではないでしょうか。

povo(ポヴォ)2.0の詳細な料金プランは下記の記事でご紹介しています。

>>povo(ポヴォ)2.0とはお得なのか?これを読めば分かる完全まとめ!

LINEアカウントを複数持ちたい場合のオススメの携帯料金プラン③mineo(マイネオ)マイそく

mineo(マイネオ)はdocomo、au、ソフトバンクの3回線から選択できる格安SIMサービスです。

毎月使用するデータ通信量を決める「マイピタ」という料金プランと、速度制限付きで使い放題で利用できる「マイそく」の2つのプランから選択できます。

LINEアカウントを複数持つために利用することを考えると「マイそく」がオススメです。

料金プランはこちら。

プラン名 通信速度 月額料金
スーパーライト 32kbps 250円
ライト 300kbps 660円
スタンダード 1.5Mbps 990円
プレミアム 3Mbps 2,200円

マイそくは平日昼の12時〜13時は32kbpsという超低速状態となりますが、平日昼にはあまりデータ通信を利用しない方やサブ回線用として番号を持っておきたいという方にオススメです。

mineoの公式サイトはこちら 

私は現在、1.5Mbpsで使い放題で利用できる「スタンダード」で何不自由なく利用できています。

1.5Mbpsの速度について気になる方は下記の記事をご覧ください。

>>mineoのマイそくスタンダードはYoutube視聴やテザリングも可能?レビューをご紹介!

毎月のコストをかけずにLINEアカウントを複数持ちたい方は月額250円のスーパーライトがオススメです。

ただしデメリットもありますので注意が必要です。

下記の記事で詳しくご紹介しています。

>>mineo(マイネオ)マイそくスーパーライト3つのデメリット、注意点

LINEアカウントを複数持ちたい場合のオススメの携帯料金プラン④ahamo(アハモ)

ahamo(アハモ)はdocomoの料金プランでデータ通信量20GB使用でき、5分以内の通話は無料で月々2,970円(税込)という1つのプランのみの提供となっています。

LINE以外の用途にも使用を考えている方はahamo(アハモ)がオススメです。

安心のdocomo回線が使用できお得な料金プランなのも良いですよね。

ahamo(アハモ)の公式サイトをチェック

まとめ

いかがでしたでしょうか。

とにかく費用を抑えたい方はpovo(ポヴォ)2.0やmineo(マイネオ)がオススメです。

Wi-Fi環境下でない場合もLINEをたくさん使用したい方はLINEMO(ラインモ)が良いでしょう。

また、LINE以外の用途でも他の機能をたくさん使うようであればahamo(アハモ)がオススメです。

今回ご紹介した内容を検討の材料にしていただければ幸いです。

\PayPayポイント10,000円分キャッシュバック中!/

LINEMO(ラインモ)の公式サイトを確認する

mineoの公式サイトはこちら 

ahamo(アハモ)の公式サイトをチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました