他社とは違う?IIJmioは最低利用期間があるので要注意!

携帯電話情報

docomo回線とau回線が選択できるお得な料金プランを提供している格安SIMのIIJmio。

IIJmioでスマホをお得に購入したいけど最低利用期間とかあるのかな?

すぐに解約したら追加料金とか発生してしまう?

料金プランについてやキャンペーンがお得なので気になっているけど最低利用期間が気になる…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はIIJmioを利用する際、最低利用期間はあるの?

という疑問についてやお得にスマホ本体を購入する方法もご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

IIJmioの最低利用期間は契約月含めて2ヶ月!

他社の料金プランだと最低利用期間がないところがほとんどですが、IIJmioは最低利用期間が存在します。


※画像はIIJmio公式サイトより

IIJmioの最低利用期間は利用開始日の翌月末まで。

つまり2ヶ月分の料金が最低でもかかります。

IIJmioの公式サイトをチェック

IIJmioを契約後、最低利用期間前に解約したらどうなる?

IIJmioを契約して利用開始月に解約したらどうなるの?

と疑問に思いますよね。

実際には解約の手続き予約がされた状態になり、料金は2ヶ月分支払うことになります。

また、短期解約を繰り返すと次回契約をしようとした際、「ブラックリスト」入りして契約ができない可能性があります。

ブラックリスト入りする定義(何ヶ月利用したら問題ないのか)は詳しく分かっておりません。

今後もIIJmioを利用する可能性がある場合はブラックリスト入りしてしまうリスクがあることを理解した上で解約していただければと思います。

IIJmioの公式サイトをチェック

IIJmioをお得に利用する方法について

ここまでご覧いただきいかがでしたでしょうか。

2年縛りはないものの2ヶ月縛りがあるIIJmio。

料金プランもお得なので2ヶ月分の料金を支払うこと自体はそこまで負担にはならないですよね。

IIJmioでは他社回線から乗り換えの場合、スマホ本体がかなりお得に購入できるのをご存知でしょうか。

私もキャンペーンを活用してスマホ本体をお得にGETしました。

毎月スマホ本体がお得に購入できるキャンペーンを実施しています。

私が購入したときはXiaomiのRedmiNote11が980円で手に入れられました。

キャンペーンの申し込み方法、その時の詳しい様子は上記の記事でご紹介していますのでぜひご覧ください。

IIJmioの公式サイトをチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました