ビッグモーター新社長の和泉伸二氏、LINEを消すように指示した言い訳が微妙過ぎた件

当サイトでは一部PRがあります
ニュース

ビッグモーターの保険金不正請求が絶賛炎上中です。

そのようなことをしなくてはならない雰囲気にしてしまったのは、過剰なノルマだったと言われていて、上からの指示、暴言など話題となっています。

中でもLINEでの暴言は見るに堪えない内容のものもあります。

2023年7月26日に新社長として就任した和泉伸二氏が証拠隠滅ともとれることを指示しさっそく社員から内部告発されています。

今回はLINEを消すように指示した件、また、本人よりLINEを消すように指示した言い訳があまりにも苦し紛れな内容だったためご紹介していきます。

ビッグモーター新社長、和泉伸二氏のLINEを消すように指示した件について

ビッグモーターでは社員間のコミュニケーションツールとしてLINEが使用されていました。

我々が無料で友人同士でやり取りしているあのLINEです。

ある程度の社員数がいる会社では有料ツールを入れるところが多いですが、ビッグモーターではLINEで社員間のコミュニケーションを取っていたというのが驚きですよね。

現役店長の証言によるとLINE上でかなり暴言が吐かれていたことが分かります。

そんな中、2023年7月26日からビッグモーターの新社長に就任した和泉伸二氏より全社員に向けてメールで通達された驚きの内容についてご紹介します。

このようにLINEでのやり取りは禁止、『LINEを消すように』との指示がありました。

証拠隠滅としか思えないですよね。

その後、取材時にLINEを消すようにと指示をした意図について本人より語られました。

ビッグモーター新社長、和泉伸二氏のLINEを消すように指示した理由が微妙すぎた件

2023年7月26日の国土交通省からのヒアリングが実施された際、取材に応じたビッグモーターの新社長に向けてさっそく、LINEを消すように指示した件は証拠隠滅ではないか?と記者から質問されていました。

理由をまとめると『LINEでのグループが100個ぐらいあり、休みの日であっても連絡の返答をしなくてはならず、まず縛るのは辞めようということで風土改革の一環として行なった、今後はもともとあった別のツールでやり取りすることにする』

ということでした。

私も会社員時代は会社のコミュニケーションツールで休みの日でもひっきりなしに連絡が来て休んだ気がしなかったです。

もし理由が本当ならとても良いことですが、だったらなぜ『消すように』と指示したのでしょうか?

その部分の回答が曖昧だったのが引っかかりました。

皆さんはどう感じましたでしょうか。

お気軽にコメントいただけると幸いです。

ビッグモーター新社長!和泉伸二氏の出身、学歴、社員からの評判は?

ビッグモーター新社長の和泉伸二はカラコンを入れてる?渡辺謙に似てるという声も!

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者9,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
ニュース
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました