ビッグモーター新社長!和泉伸二氏の出身、学歴、社員からの評判は?

当サイトでは一部PRがあります
ニュース

2023年7月26日から株式会社ビッグモーターの代表取締役に就任した和泉伸二氏

7月25日に行われた会見時、取引先や顧客、社員のことを思って涙する場面も見られました。

保険金の不正請求に加え、パワハラ問題もあるビッグモーター。

新社長になって会社は今後良くなっていくの?

会見の時に涙を見せてたけど、ほんとはパワハラ上司なんじゃ…。

と気になる方も多いと思います。

この記事ではビッグモーターの新社長に就任した和泉伸二氏の出身、学歴、社員からの評判をまとめてご紹介します。

ビッグモーター新社長である和泉伸二氏の出身、学歴について

引用元:ビッグモーター公式ホームページより

名前:和泉 伸二(いずみ しんじ)

生年月日:1969年3月2日

出身:山口県光市

出身は山口県ということでビッグモーターの前社長である兼重宏行氏と同郷です。

和泉氏は1992年(当時23歳)の時にビッグモーターに入社しています。

高卒なのか、大卒なのか、他社から転職して当時入社したのかは現状調べても判明しませんでした。

判明次第、更新する予定ですが、和泉氏について気になる記事を見かけました。

ビッグモーター新社長 和泉伸二氏は暴走族のヘッドだった?

デイリー新潮によると現役社員からの口コミで、

「あの風貌ですからね。若い頃はヤンチャで知られ、地元・山口県で最強といわれた暴走族のヘッドだったと言われています。200人くらいを束ねていたなんて話も。古いお客さんで、『昔はあの人怖かったんだよ。随分、僕もいじめられたもんだよ』と言う人もいます」
引用元:デイリー新潮

というエピソードも。

23歳でビッグモーターに入社していることを考えると大学に1年浪人または留年してから入社したという可能性もあります。

ただ、現役社員からの口コミが本当の場合はその流れで入社に至ったとは考えづらいですよね。

ビッグモーター新社長である和泉伸二氏の社員からの評判は?

和泉氏は若干強面ではありますが、会見時での話し方を見ると前社長に比べるとしっかりしてる人なのかな?

という印象を持ちますよね。

前社長は保険金の不正請求のため靴下にゴルフボールを入れて車を叩き、雹でできた傷に見せかけた行為があった件について、

ゴルフを愛する人への冒涜だ!

なんていう2023年の流行語大賞を狙えるのではないかという斜め上の発言をしてしまいますし…笑

ちょっと話が逸れてしまいましたが、新社長に就任した和泉伸二氏の社員からの評判はどうだったのでしょうか。

これまたデイリー新潮の記事になりますが、7月25日の会見時に涙を見せた件で現役社員は「ガチだったと思います。」

と話があったとのこと。

今現在働いている社員のことを思っての涙は本当の姿に見えたようです。

また、

「うーん……。和泉さんは兼重さんへの忠誠心だけで専務に上り詰めたような人ですからね。昔はゴリゴリの営業マンで、九州進出は彼の手柄だなんて話を聞いたことはありますが、最近は実績を上げているとは聞きません。営業部門の人ではありますが、花形の販売ではなく、買い取り部門を担当してきました。ちなみに、いま街路樹の除草剤散布疑惑で問題になっている環境整備部門も彼の管轄です。ただ、人望はある人なので、期待する声は一部にはあります
引用元:デイリー新潮

記事によると、あり得ないノルマを課し、数知れないパワハラ発言をしたのは前副社長の兼重宏一氏とまとめられています。

他社員からの告発内容を見ても前副社長が今回の事件の元凶であることは明らかです。

和泉氏は現役社員の方からの解説にもあるように「人望はある」ようなので、株主である前社長や副社長の影響を受けず、今後少しでも会社の方向性が良くなるよう動いてもらいたいですね。

社長に就任した和泉氏がパワハラの証拠であるLINEを消すように全社員に通達していた件をご存知でしょうか。

下記の記事でご紹介しています。

ビッグモーター新社長の和泉伸二氏、LINEを消すように指示した言い訳が微妙過ぎた件

ビッグモーター新社長の和泉伸二はカラコンを入れてる?渡辺謙に似てるという声も!

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者8,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
ニュース
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました