ギャンブル依存症男による2020年有馬記念予想!

ギャンブル依存症について

いつもの記事とは番外編でギャンブル依存症により夏に貯金が底を尽きたどうしようもない男の2020年有馬記念出走馬の独断と偏見による見解と予想を公開したいと思います。
今までずっと夏から馬券を買っていませんでしたが最後ぐらいは買って今年を終えようと思います!(ギャンブル依存症全く治っていない・・・)

ダービースタリオン

楽天で購入

 

有馬記念出走馬1頭づつ感想を述べます

枠順が発表されましたね。人気馬は外過ぎず内過ぎずちょうど良い枠順だったのではと思います。

1枠1番 バビット

父親がナカヤマフェスタ、母父がタイキシャトルと渋い血統。
キセキの出方次第では単機逃げになりそうだが、このメンバーに入るときつい印象

1枠2番 ブラストワンピース

一昨年の覇者だが、最近は低迷気味・・・。時計がかかる中山競馬場は一番ぴったりと思うが、何せ最近の成績が厳し過ぎて買う気にはなれず。。。

2枠3番 クレッシェンドラヴ

福島巧者のイメージ。このメンバーに入るときついと思われる・・・。

2枠4番 ラヴズオンリーユー

矢作師曰く、オークスの出来に戻ったという話だったがいつも同じようなことを言っているイメージで最高の出来だとしても中山の荒れた馬場はあまり合いそうにない気が・・・。

3枠5番 ワールドプレミア

去年の菊花賞馬で去年の有馬記念3着の実績。前走は久々で6着。今年の4歳牡馬は強いのが居ないと言われているが、叩き2走目でサートゥル世代の意地を見せてくれるのでは?と勝手に思う。

3枠6番 キセキ

前走はどうしちゃったの?という大逃げ。前走の逃げが精神的に変な方向にいっていないと良いが・・・。この馬は力を出せるか、気持ち的に全然ダメかで変わってくるので紐には入れないとなぁと思われる。

4枠7番 ラッキーライラック

今回で引退レース。アーモンドアイと同世代の女の子でよく走ったなぁという印象。
個人的には荒れた中山の馬場は合いそうにないと思っている。

4枠8番 ペルシアンナイト

3年前のマイルCSの勝ち馬。今は距離が延びた方が走る印象。前走も後方にいて大外ぶんまわしでサリオスと一緒に最後伸びてきていた。個人的には穴で気になっている。

5枠9番 クロノジェネシス

いつも本当に頑張って走って堅実な馬という印象。鞍上の北村友一ジョッキーが有馬記念初騎乗なのがちょっと不安。雨でも降れば・・・

5枠10番 カレンブーケドール

前走は3冠馬達と差のないレース。中山よりも東京競馬場の方が得意なイメージ。堅実な馬なので紐にはいれなくてはと思う。

6枠11番 モズベッロ

宝塚記念3着。この時紐に入れようか迷って入れずに外れた印象が残っている。外傷の怪我からの復帰戦で半年振りでいきなり有馬記念はきついのではと思う。

6枠12番 オーソリティ

青葉賞の時計も優秀だった。前走も古馬相手に快勝している。恐らくそこそこ人気になると思うが、そこまで通用する馬ではないと私は思っている。

7枠13番 フィエールマン

今年絶好調のルメール騎乗。去年はアーモンドアイをマークしての結果だったので度外視して良いと思う。本命予定。(という事は逆にこない・・・?)

7枠14番 サラキア

前走、前々走で覚醒したイメージがあるサリオスの姉。距離と枠順的に厳しいイメージがある。。

8枠15番 オセアグレイト

このメンバーに入るときついのと、枠順的にも厳しい。。。

8枠16番 ユーキャンスマイル

前走、前々走が不可解な内容。もっと走って良いイメージがあるが何せ大外枠に入ってしまったので消しで良い気が。。。

ダービースタリオン

楽天で購入

 

予想まとめ

さて、偉そうに色々述べてしまいましたが予想はこちらになります。

◎13:フィエールマン
○5:ワールドプレミア
▲8:ペルシアンナイト
△9:クロノジェネシス
△10:カレンブーケドール
△6:キセキ

◎のフィエールマンから印のついた馬に三連単1頭軸マルチと、馬連を買いたいと思っています。
最後ぐらい買っても良いですよね・・・?そして最後ぐらい勝って今年を終えたいなぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました