ahamo(アハモ)は昼間や夕方の速度制限はかからない?口コミをご紹介

携帯電話情報

2021年3月からサービスが開始されたドコモの新料金プランahamo(アハモ)ですが、ドコモ回線を使用できても価格が安いし昼間や夕方速度が遅くなるのでは?と心配な方もいるのではないでしょうか。

今回はahamo(アハモ)の通信速度について、ドコモの他のプランと違いはないのか?口コミをご紹介していきます。

ahamo(アハモ)の価格がお得な訳 昼間や夕方の速度は関係ない?

ahamo(アハモ)はデータ通信量20GB使用でき、5分以内の通話は無料でドコモ回線を使用でき2,973円(税込)という破格の安さになっています。

この価格の理由は自身でネット上にて手続きを行う必要があり、コールセンターのサポートも受けられずその分の人件費が抑えられているのでこの価格が実現しています。

ドコモ回線を利用できるのは変わりなく、速度制限などはないと公式HPにも載っていますのでご安心ください。

ahamo(アハモ)は昼間や夕方に速度制限はかからない?実際の口コミについて

ドコモ回線が利用できていると知っても実際に使ったら速度制限がかかって使いづらいのでは…と心配な方もいるでしょう。

今回は実際に使用している方の口コミを集めてみました。

いかがでしたでしょうか。

遅いという意見もありましたが、そもそもドコモ回線に問題があるエリアだった可能性があります。昼間でも速度は問題ないという意見が多くありました。

ahamo(アハモ)は遅くなる時間はない!ただし注意点が…

上記の口コミを見ても昼間でも速度は問題ないですが、ahamo(アハモ)の月に使用できるデータ通信量は20GBまでが高速になります。

20GBを超えた後は1Mbpsの速度になり、高速で使用する場合は1GBごとに550円の追加費用が発生します。

その辺りも考慮に入れてahamo(アハモ)にするか、別のプランにするかご自身に合ったプランを選択してくださいね。

こちらの記事ではahamo(アハモ)に切り替える際に初期費用など発生するのか?という疑問について回答しています。

ぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました