ahamo(アハモ)が大盛りオプションを発表!他社の使い放題のプランと比較するとお得?【100GB・4,950円】

当サイトでは一部PRがあります
携帯電話情報

2021年3月末にdocomoの新料金プランとして登場したahamo(アハモ)。

データ通信量20GB使用でき、5分以内の通話無料が付いて月額2,970円とお得な料金プランのため申し込む方も多く人気ですよね。

そんなahamo(アハモ)ですが、サービス開始から約1年経過し、ほぼ使い放題で利用できると言って良い新たなオプションを発表しました。

今回は新たに発表されたahamo(アハモ)の大盛りオプションについてや、他社の使い放題のプランと比較してお得なのか詳しくご紹介していきます。

ahamo(アハモ)の大盛りオプションはお得?

現在、ahamo(アハモ)は毎月データ通信量が20GB使用できる1つのプランのみ提供しています。

2022年6月から大盛りオプションの料金1,980円を支払えば80GBのデータ通信量を追加することが可能です。

よって、データ通信量100GB・5分以内の通話無料で月額4,950円というお得な料金で利用できます。

100GBも使用しない、せいぜい40〜50GBぐらいかな…?

そんな方もいらっしゃると思います。

ahamo(アハモ)の大盛りオプションはテザリングも100GB使用が可能なので、1人暮らしの方は家の回線代わりとして使用することもできますよね。

\今なら1万円分のdポイントがもらえる!/

ahamo(アハモ)の公式サイトをチェック

大盛りオプションを利用する場合、ahamo(アハモ)に契約中でも先行エントリーを忘れずに!

※画像はahamo(アハモ)公式サイトより

公式サイトにて先行エントリーを受付中です。

現在ahamo(アハモ)を契約中の方、まだ契約していない方どちらも対象で先行エントリーを済ませ、2022年8月1日までに大盛りオプションを利用すれば2,000円分のdポイントがもらえます。

大盛りオプションを1回分無料で利用できるのと同じですので、ぜひ公式HPにて先行エントリーを済ませましょう。

※先行エントリーをして、実際に使用しなくても何もペナルティはありませんのでご安心ください。

\今なら1万円分のdポイントがもらえる!/

ahamo(アハモ)の公式サイトをチェック

ahamo(アハモ)の大盛りオプションと他社の使い放題を比較するとどちらがお得?

ここからはデータ通信使い放題で、ahamo(アハモ)の大盛りオプションよりも低価格で利用可能な他社のプランをご紹介していきます。

ahamo(アハモ)の大盛りオプションと比較①mineo(マイネオ)マイそく

mineo(マイネオ)は関西電力系企業「株式会社オプテージ」が運営する格安SIMサービスです。

2022年3月からデータ通信量使い放題の「マイそく」というサービスがスタートしました。

データ通信使い放題で月額990円〜2,200円と実に画期的な料金プランですが訳があります。

・スタンダードコース 通信速度1.5Mbps 月額990円

・プレミアムコース 通信速度3Mbps 月額2,200円

ご覧いただいた通り、通信速度が決まっています。

スタンダードコースの1.5Mbpsは、高画質の動画でなければ問題なく閲覧可能な速度で、他の用途で使用する場合も通信速度が遅すぎるというようなことはありません。

また、もう一つデメリットとして平日・祝日の昼の12時〜13時は32kbpsの速度に低下します。

32kbpsはLINEのトークやスタンプのやり取りは問題ありませんが、その他の操作はほぼできないと思った方が良いでしょう。

ahamo(アハモ)の大盛りオプションと比較すると、だいぶお得な料金プランで利用できますが、デメリットもありますので注意が必要です。

データ通信使い放題で何も気にせずスムーズに使用していきたいと考えている方はahamo(アハモ)の大盛りオプションの方がオススメです。

mineoの公式サイトはこちら 

ahamo(アハモ)の大盛りオプションと比較②楽天モバイル

楽天モバイルは毎月使用したデータ通信量によって料金が変わり、どれだけ使用しても3,278円とahamo(アハモ)の大盛りオプションよりもお得な金額で利用できます。

ただし楽天モバイルの場合は…

・楽天モバイルの通信範囲外の場合、パートナー回線(au)を使用することになり、月に最大5GBまでの使用となる。5GB超過後は1Mbpsの速度に低下する。

・プラチナバンドの周波数帯が割り当てられていないため、建物内だと繋がりづらいという口コミが多々ある。

上記のようなデメリットがあります。

楽天モバイルの利用を検討している方は事前に楽天モバイルの通信範囲を確認していただくことをオススメします。

楽天モバイルの通信範囲内を確認するにはこちら

楽天モバイルの通信範囲内であればahamo(アハモ)の大盛りオプションよりもお得に利用できますが、まだ楽天モバイルは通信エリアを拡大中のため、どちらが良いかは意見が分かれそうです。

ahamo(アハモ)の大盛りオプションについて まとめ

いかがでしたでしょうか。

データ通信をたくさん使う方、家の回線代わりに使用したい方にとってはお得なahamo(アハモ)の大盛りプラン。

利用を検討している場合は先ほどご紹介した先行エントリーを忘れずに行ってくださいね。

他社の情報もご紹介していきましたが、安心のdocomo回線で不自由なくデータ通信を使い放題で利用したいと考えていた方はahamo(アハモ)の大盛りプランの方がお得に利用できるでしょう。

\今なら1万円分のdポイントがもらえる!/

ahamo(アハモ)の公式サイトをチェック

mineoの公式サイトはこちら 

\今なら5,000円〜35,000円分の楽天ポイントがもらえる!/

楽天モバイルの公式サイトをチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました