ahamo(アハモ)に先行エントリーしたけど、確認する方法ってあるの?

携帯電話情報

2021年3月26日(金)からスタート予定のdocomoの新料金プランahamo(アハモ)ですが、サービス開始日までに公式サイトで先行エントリーを行うと、dポイント3000ポイントが貰えるので既にエントリー済の方も多いのではないでしょうか。

ただ、先行エントリー後何も音沙汰がないので、本当にエントリーできてるの?と不安な方も多いと思います。

今回はエントリー後、自分がエントリー済か確認する方法がないかを調べてみました。

※ahamo(アハモ)の先行エントリー分のdポイントが貰えていない人が続出しているようです。

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

残念ながらエントリー済か分かる方法はない様子、しかし・・・

公式サイトを見ても先行エントリーを受付しているだけで、自分の電話番号、メールアドレスが先行エントリー済なのか確認が出来ません。

試してに、一度先行エントリーに登録後、再度先行エントリーに登録をしてみたところ、1回目と全く同じ内容の画面が出ました。

その為、登録をしても登録した電話番号、メールアドレスが登録済かどうかは判別していないという事がわかります。

確認のしようがないので、表記通りにdocomoからの返信を待つしかないですね。

※2月17日前後や、3月1日、ahamo(アハモ)に先行エントリー中の方にSMSが届いています。

こちらの記事でご紹介しています。

※実際に先行エントリーのポイントを貰うにはどうしたら良いか?という疑問についてはこちらの記事でご紹介しています。

ahamo(アハモ)以外の他社のプランも検討中の方へ

2021年3月〜4月にかけて、携帯電話会社各社が新しい料金プランを発表していますよね。

ahamo(アハモ)が一番早い発表だったため、他社のプランの方が後出しジャンケン状態でお得になっているのはご存知でしょうか?

こちらの記事で詳しくご紹介しています。

ahamo(アハモ)に先行エントリーをしてしまったけど、他社のプランにするかもしれないと思っている方も多いと思います。

ahamo(アハモ)の先行エントリーはあくまでお知らせを待つ為にメルマガに登録したようなものなので、そのまま他社のプランにしても問題ございません。

docomo Online Shopをチェック

 

こちらの記事ではahamo(アハモ)利用時、速度制限がかかる時間帯などあるのか?という疑問について回答しています。

dポイント3000ポイントが欲しい方は念のためスクショを取っておく事をお勧めします

いかがでしたでしょうか。

何度登録しても最初と同じ画面が出るので情報を待つしかないのですが、メールアドレスや電話番号を万が一間違えていた場合はお知らせが来なくなってしまいます。

心配な方は間違いがないかどうかもう一度先行エントリーを行い、お知らせが来なかったときの為にスクショを取っておけば何かしらの対応をしてくれると思いますのでお勧めします。

ahamo(アハモ)を利用する場合、今までdocomoで使用できていたspモード決済が利用できなくなるのはご存知ですか?こちらの記事でご紹介しています。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました