ahamo(アハモ)に新規契約する場合、契約月の料金は日割り計算される?

携帯電話情報

2021年3月からサービスが開始されたドコモの新料金プランahamo(アハモ)ですが、サービス開始から1ヶ月半で100万契約を達成し契約者が日に日に増えています。

データ通信量20GB使用可能で、5分以内の通話は無料の上安心のドコモ回線が使用でき月々2,970円(税込)は破格の安さですよね。

今回はahamo(アハモ)に新規契約した場合、契約月の料金は日割り計算されるのか?月初に契約した方が良いのかという疑問について回答していきます。

ahamo(アハモ)に新規契約をした場合は日割り計算される!ただし…

ahamo(アハモ)の公式サイトによると新規契約をした場合、その月は日割り計算された料金を支払うことになると明記されています。

ただし、ドコモの別の料金プランからahamo(アハモ)に移行する月については月額料金が高いプランのみを支払うようになります。

注意事項もありますので詳しくはこちらの記事でご紹介しているのでご覧ください。

ahamo(アハモ)に新規契約をする場合は日割り計算されるので契約するタイミングはいつでもOK

ahamo(アハモ)に新規契約をする場合、契約月の料金は日割り計算されるので契約するタイミングは月初でも月末でも都合の良いタイミングでOKです。

まだahamo(アハモ)に契約するのを迷っている方はこちらの記事でahamo(アハモ)には罠がある?という疑問について回答しているのでぜひご覧ください。

ahamo(アハモ)に新規契約する前に確認していただきたいこと

いかがでしたでしょうか。

ドコモユーザーが別の料金プランから乗り換える場合は日割り計算ではないですが、別のキャリアから新規でドコモのahamo(アハモ)に契約する場合の契約月の料金は日割り計算されます。

別のキャリアから乗り換える場合は元々の契約している会社のプランによっては手数料がかかる場合がありますので事前に確認していただくことをお勧めします。

ahamo(アハモ)側で別途手数料はかからないのでご安心ください。

こちらの記事ではahamo(アハモ)に1人で複数回線契約可能か?という疑問について回答しています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました