ahamo(アハモ)のチャットサポートは繋がりづらい?口コミをご紹介

当サイトでは一部PRがあります
携帯電話情報

2021年3月からサービスが開始されたドコモの新料金プランahamo(アハモ)。

データ通信量20GB使用でき、5分以内の通話は無料で月々2,970円とお得なプランになっています。

ahamo(アハモ)に移行すると、サポート体勢などが変わるので変更するかどうか迷っている方も多いと思います。

今回はahamo(アハモ)のチャットサポートは問題なく使えるのか?繋がりづらい?という疑問について口コミをまとめましたのでご紹介します。

ahamo(アハモ) に変更するとなぜチャットサポートを使用するようになる?

ahamo(アハモ)はデータ通信量20GB使用でき、5分以内の通話は無料で月々2,970円と大変お得なプランになっています。

ドコモの別の料金プランとは異なり、店舗での申し込みは不可・キャリアメールが使用できない・コールセンターのサポートが受けられない・申し込み手続きはネットのみで受け付け…と特殊なプランになっています。

上記のデメリットを特に問題ないと感じる方はahamo(アハモ)に変更しても良いでしょう。

コールセンターのサポートが受けられないため、何か問題が発生した際はチャットサポートのみでの対応となります。

ahamo(アハモ)のチャットサポートは繋がらない?口コミをまとめ

ahamo(アハモ)を使用して何かに困ってサポートを受ける場合はチャットサポートのみとなりますが、実際にチャットサポートは繋がるのか不安な方も多いと思いますので口コミをご紹介していきます。

上記のように繋がって助かったという回答もあれば、ずっと繋がらない、繋がってもまともな対応をして貰えなかったという意見が多々あります。

悪い意見が大多数を占めているので、ahamo(アハモ)のチャットサポートにはあまり期待しない方が良いでしょう。

ahamo(アハモ)に向いている人はチャットサポートに頼らず自己解決ができる人

いかがでしたでしょうか。

ahamo(アハモ)のチャットサポートはお世辞にも使い勝手が良いとは言える状態ではないですね。

ahamo(アハモ)に変更を検討している方は店舗やコールセンター のサポートは受けなくても自己解決できるという自信がある方でないと向いていないと言えるでしょう。

ahamo(アハモ)のチャットサポートは人が対応してくれていますがpovo(ポヴォ)の場合はチャットボットでの対応になるのはご存知でしょうか。

こちらの記事で詳しくご紹介しています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました