合理的シンプル290プランの支払い方法はクレジットカード以外に選べる?

当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています
携帯電話情報

2022年1月末からサービスが開始された日本通信の合理的シンプル290プラン。

docomo回線の高速データ通信が1GBついて月額290円、そこから1GB追加するごとに220円という今までにない格安プランで話題になっています。

「合理的シンプル290プランに興味はあるけど支払い方法はいくつか選べる?」

と気になっている方もいらっしゃると思います。

今回は支払い方法はどんな方法があるのか、お得な支払い方法についてご紹介していきます。

合理的シンプル290プランの支払い方法はクレジットカードのみ!

お得な料金プランで話題になっている日本通信の合理的シンプル290プランですが、個人での契約の場合、月額料金の支払い方法はクレジットカードのみとなっています。

※日本通信公式サイトより

上記のようにデビットカードやプリペイド型クレジットカードの利用はできません。

また、クレジットカードの名義と申込者の名義も同一である必要があります。

まだクレジットカードを持っていない…という方は100円の利用ごとに1円分のポイントが貯まる楽天カードの作成を検討してみてはいかがでしょうか。

200円で1円分のポイントが貯まるカードが多い中、100円につき1円分のポイントが貯まるカードなので、お得な支払い方法と言えるでしょう。

審査も通りやすいと話題になっていて、利用している方も一番多いクレジットカードです。

合理的シンプル290プラン以外に支払い方法を選択できるお得なスマホ料金プランは?

クレジットカード払いではなく、口座引き落としやデビットカード等で支払いをしたいと考えている方もいらっしゃると思います。

合理的シンプル290プランと料金体系が似ている他社のプランだと、楽天モバイルの場合は下記の支払い方法から選択ができます。

・クレジットカード、デビットカード

・口座振替

・楽天ポイント

楽天モバイルは毎月使用したデータ通信量によって料金が変わり、1GB未満の月は0円、どれだけ多くデータ通信量を使用しても月額3,278円というこちらもお得な料金プランとなっています。

契約時の特典として5,000円〜30,000円分の楽天ポイントがもらえ、いつ解約しても解約手数料はかかりません。

合理的シンプル290プランの場合は契約時に初期手数料3,300円がかかりますが、楽天モバイルの場合はそのような手数料はかからずに利用できます。

今なら5,000円〜30,000円分の楽天ポイントがもらえる!

楽天モバイルの公式サイトをチェック

こちらの記事で合理的シンプル290プランと楽天モバイルについて徹底比較しています。

気になる方はぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました